バンドは冬眠中

先週末の練習は、土曜日は室内で演奏のみ。
日曜は屋外でMMのみ。

いずれも午前中だけ。

指導者はこの状態を指して「冬眠中」と言っています。

・・・でも、
寒さの厳しい季節なので風邪やインフルエンザを考えると無理して外で練習しても・・・というのは有りなんだと思います。
大会や大きなイベントが一段落して特に6年生は緊張から解放されていますし、なにより来年(=中学入学)の準備もあります。
それでも基礎をおろそかにしないのが良い所。
そのため、現2年生が来年、どのパートを志望するのかを決めるために体験で入りやすいですし。

もう暫くはゆったりとした練習が続くでしょう。

日曜は、遊具のある場所での練習だったので練習開始まで皆で遊んでいたそうです。
マーチングの練習は確かに大変な側面もありますけど、こういっためりはりは良いですね。