マツリカ・マジョルカ   ☆☆☆☆  相沢沙呼

マツリカさんは主人公の姉かと思いました。
途中からそれが無いことには気がつきましたが。
でも、どれほどの大規模校でも、独特の雰囲気のある生徒なら噂を聞いて特定できると思うんですよね・・・。
これだけが引っかかったこと。

それと、マツリカさんと主人公の関係がこの1冊で終わるのは勿体無いな・・・。
と。
高校の上級生と下級生なので、永くは続けられないのは仕方がありませんが、
もうちょっと、マツリカさんが主人公の内面に入っていくのを見たかったです。


ちなみに、年頃の男の子の視線の描写が繰り返されますが、女性から見てどうなんでしょう?
年代によって分かれるのでしょうか?


青春ミステリーといいうより、ボーイミーツガールかな?
主人公の気持ちは追体験的なものもあって好きですけど。
成長譚としては・・・・本格推理委員会のような感じで・・・ソフトボイルド?