よこはまパレード

キッズパレードを中心にした感想です。

キッズパレードでは平安小学校の音が飛びぬけてよかったのでハマッパレ大賞は納得です。
キッズだけの話ではないのですが、この時期の学校バンドは最上級生が抜けてしまった+新入部員はまだ音は出せない+経験者も担当楽器の変更が有ったりで状況としては厳しいのですが
平安小学校の演奏は非常に素晴らしくこの時期の音としては有り得ない程のレベルでした。

日枝小学校/下野庭小学校も良い音でした。


準ハマッパレの THE YOKOHAMA LITTLE WINGSですが、音は正直?でした。
目の前を通過していても耳を凝らさないと曲が分からなかったほどですので・・・ちなみにパイレーツでした(映画 カリブの海賊のテーマ曲)
ただ、保護者の仮装は力が入っていました。
過去にこのバンドは宇宙戦艦ヤマトの仮装で大賞を獲ったことがあるので、今回も仮装の評価だと思います。
マーチングバンドとしては考えますが、参加の姿勢としてはこういうのも有りなのでしょう。

ビッグパレードでは湘南台高校の音が良かったのですが、隊列がちょっと詰まっていたかもしれません。
スカウツ/ロビンズは安定していましたが、エンターテイメントとしてはスカウツということで大賞だと思います。

どうしてもマーチングバンドに眼が行ってしまうのですが、新入部員/団員が荷物やペットボトルを持って随伴するのはこの時期ならではの風景でした。