第40会 マーチング全国大会を改めて見直すと。

PALに注文していたDVDが先日届きました。
注文したのは関係者向けのフルショットが無いバージョン。
(フルショットが有るバージョンだと著作権の関係で音が無い場合があるので・・・。
フルショットは関係者であれば別に入手できますし)。

金賞から見ていくと、会場での印象とは大分異なるのに驚きました。
雰囲気やその場の感覚ではもっと音が良かったとか、大きかったとか・・・かなり違いました。
(収録時のマイクレベルが一定という前提ですが)
でも、どのバンドもちゃんとした音を出していまし、ドリルも綺麗です

そうしてみると娘のバンドは、他のバンドと比較しても音は良かったです。
ドリルが・・・今ひとつなのは会場で見たとおりでした。

銀賞を見てみると、音やドリルの何かで引っかかる箇所があって、審査員の眼は確かだと思いました。
それでも全国に来ているということは普通に見たらたいしたものです。
結果が出ているので落ち着いてみる事が出来ますが、当日は他のバンドが全て上手く見えてしまって仕方がなかったものです・・・。

娘にとっては大切な記念になりました。