MNP

auからドコモへ、MNPしました。
学割の適用で、Xiを一台入れて、FOMAを一台増やして計4台でもauでの維持費を下回ります。
(3月までのサポート額が一括0円端末にも適用する時期ならもっと安かったが・・・・)


個人的にはXi端末とFOMAガラケーでちょっと考えたのですが、Xiにすると維持費が跳ね上がるので
会社の通勤時間でそれほどの使用が想像できずXiは無し。
でも、ライフライン&常時接続環境のために2台持ちをしようかと。


今までもガラケーiPod Touch だったので、iPod Touchタブレット+MVON SIMとすれば持ち物の数は増やさずにいけます。


iPhoneなりスマホに集約すれば1台減らせますが外付けバッテリーが必須となり、結局荷物の数は変わらないのです。
それであればバッテリーの分散と接続環境の多様化が万が一の際には効くので・・・。


さて、白ROMは何にしましょうかね?
3G/LTEのSIMが挿せるもので可搬性が有るものとなると
5.5 inch(GALAXY NOTE等)
7inch (NEXUS 3G, iPad mini, GALAXY Tab等)
ですが、お値段に幅がありますね。