久々に更新

先週はお仕事で山場だったので更新する時間を取れず。
さて、先週中に何があったかと言っても・・・・。


長女:5月の全県模試の結果速報で前回よりも良くなっていて皆吃驚。
いや、とある科目の偏差値が70超えでそれに引っ張られて良かったので、そのマグレはもう無いとおもっていたので。
今回は5教科で満遍なく良く・・・前回とは別の科目で70超えが有りましたが。
それでもその塾の中の順位は変わらず。
上には上が居るということで。


次女:何故か短距離ではない種目で選手になってしまいました。
6/8の大会(@三ツ沢)では1年生10数名中4名しか出場できないのですが、何故か枠内に残ったのは大したものですが
思っていた種目ではないのは本人もちょっと悩ましい様子。
でも、大会に出られないほうが多いのだから贅沢?
ちなみに、そのために通常練習以外に強化練習等々が有るようです。


相方さん:スマホの操作に向けて色々とトライ中。
Gmailで使えるデコメアプリを見つけないと・・・。


その他:毎年恒例の隣の町内会の運動会に下野庭小マーチングバンドが来ていました。
まだこの時期なので静止演奏ですが、よこはまパレード時より音が良くなっていました。
当分、大会を見に足を運ぶことは無いはずですが、どこかで見れると良いなぁ・・・と。