春の大会 神奈川県ベスト32

長女の入っているバレーボール部の春の大会は県大会3回戦で終わりました。
3回戦の相手は前回の県大会1位の相武台中学校だったので、致し方なし。
でも、2回戦の逆転勝ちの勢いと、県大会1位との試合ということでアドレナリンが出まくったのか
臆せずに挑んだのが良かったのか、無残なスコアにはならず。

この試合(3回戦)を見ていた他の中学から相武台相手にこんなに点とって居るよ・・・」という声が出るほどの良い試合で、特に2セット目は一時2点差まで詰め寄りました。
ま、相手のメンバーが一部スタメンから落とされていたというのと、どこまで本気かということも有りますが・・・。
相手の余裕が傍目にもわかるほどの実力差です。
(とはいえ、相武台中学校はこの日の1回戦、2セット目を25-4というスコアであっさり終わらせたようです。バレーボールでこのスコアってどんな試合だったのか・・・曲がりなりにも相手は横浜市ベスト32以上なので)


ですが県大会の3回戦まで進出できたのは近年には無いことで、夏の大会に向けての弾みがつく内容でした。