県大会 よもやま

2年生の底上げが進んでいます。
中には単純なフローターではないサーブを出せる子も居て、そこでポイントを稼いでいます。
市大会ではあまり見られなかったブロックも決まる事が増え、
セッターに拠るフェイントや、トスのバリエーションも増えています。

熱戦となった2回戦のマッチポイントでは、相手のレシーブが試合を行っているAコートとBコートを仕切るネットに向かって大きく弾んだ瞬間に既にベンチメンバーがコートに向かって走り出したのが印象的でした。
ベンチメンバーが一体になって一喜一憂出来るチームは強いですから。

会場校となった柿生中学校は新設校でしょうか?
施設が全て綺麗なだけではなく、体育館が立派で、私立かと思うほどでした。
この体育館の天井の高さなら天井サーブも出来ます。

会場校は電波の入りが悪くて相方さんのスマホの機嫌が悪くなってしまいました。
自分のガラケーは電波を掴めるのですが、相方さんのは今ひとつ安定せずメールは送信中で固まってしまいました。
見ていると受信状態がLTEと3Gでふらついていているようです。
データ通信のON/OFFでも解消しないので強制シャットダウンで回復しました。
ハンドオーバーでループでもしていたのかもしれません。

県大会だな。と思ったのが、トーナメント表の学校名の後ろに書かれた()内の字の意味でした。
川:川崎
須:横須賀市
浜:横浜市
相:相模原市
小:小田原市
藤:藤沢市

と、各学校の市の名前です。

他に(央)が有ったのですが、どこの略なのでしょう?