引退試合

長女が部活引退となりました。
最後は横浜市ベスト16入り=県大会進出ならず。

夏の市大会初戦は、サーブが全員廻らないほどの一方的な試合でした。
相手に1人物凄いサーブを打つ子がいましたが、ストレートな球筋だったので難なくレシーブでした。

2回線は第1セットで25-10だったので油断があったのか第2セットは25-17で勝ったものの連携の乱れが目に付く試合でエースを多用することに。
ここに今大会の綾がありました。

3回戦=会場決勝では区大会で負けている学校が相手。
娘達も期することがあって、頑張りましたが、23-25で1セットを落とすとそのまま挽回できずに2セット目を落とし、終戦
試合終了後は試合に出ない2年生も含めて号泣でした。

この試合、高2の卒業生や、途中で退部した子まで応援に来てくれていました。
それは3年生にとっては最後の大会。だったからですが、娘達にはもう一つ勝ちたい理由があったのです。
スタメンのセッターが当日早朝に緊急入院してしまったのです。
今年一緒にやってきたメンバーですので、戻ってくるには下旬の県大会まで残りたかったのですが・・・。
Bチームのセッターを組み込まざるを得ませんでしたが、前日までスタメンのセッターでやっていましたのでやはりちょっとしたズレが否めず。
フルメンバーであれば勝てた可能性は有りましたが、残念でした。


これで部活は引退で、受験まっしぐら。です。