関東大会の結果を見て

実際に見たわけではないのですが、結果を見て気が付いたことを。

小学生ではとうとう菊名小学校が全国大会へ駒を進めることが出来ました。
一昨年から全国大会に進んでもおかしくないと思っていましたが、実際に進めることになってよかったと思います。
数年前は我が家の娘達が入っていたバンド(湘南ドルフィンズでは無いのでご注意!)と、仲良くジャパンカップでは順位を争い、
県大会で終わっていたのですが・・・。
5年間で差が付いたな、と。
ええ、娘達の入っていたバンドは今年も県大会で終わりました。


スカウツ、ロビンズ、インスパイヤーズ、湘南台高校、鎌倉女子大中高等部、座間、潮田中といった神奈川県を代表するバンドは揃って全国へ。
小学生でも神奈川の大編成は皆、全国へ。
綾北は一般から中学に変わりましたが、県教育長賞を貰っているのでこれは相当ですね。
やはり神奈川のレベルは高いと思いますが、神奈川以外でも水海道小学校、石川小学校といった有力バンドが。
神奈川のバンドもうかうかしては居られないですね。

ちなみに、これらのバンド全てでは無いですが、全国大会に行かなく手も見ることが出来るのはご存知でしょうか?
関東も全国も大会はチケット入手からして大変ですがこれらのイベントならまだ容易です。

11/24に横浜スタジアムで行われる DCJ Championshipでは
湘南ドルフィンズ、鎌倉女子大中高等部、湘南台高校、ヨコハマインスパイヤーズ、スカウツが、演奏します。
潮田中学校もゲスト出演です。

また、湘南フェスタはまだ詳細が発表されていませんが、例年と同じだとすれば
スカウツ、湘南台高校、鎌倉女子大中高等部、座間、ドルフィンズが演奏すると思われます。

DCJ The 21th All Japan Championships:http://www.dcjpn.org/schedule/ajc.html (Scheduleからご確認を)