艦これ

今年になって始めていました。
そもそもの着任が出来なかったのですが新規着任の参考までに書いておくと、
ふと、始めようと思ったのが土曜日で、14時から抽選で着任だったので、PCの前で待機。
事前にキャッシュはクリアしてDMMの会員登録をしておく。
案の定、猫が出て5分毎にトライするも14時20分過ぎにTwitterの公式で解放終了を知る。
次は平日火曜の12:00から。
偶々その日、休みを取っていたので挑戦するも猫を見ているうちに解放終了・・・・。
夕方の解放は用事があって挑戦できなかったのですが、昼の解放枠は少なかった様に思えます。
公式のアナウンスはないので推測ですが、終了が先の土曜より早かったので。
着任できたのはその次の土曜。
14時に待機したのは先週と同じ。猫を2回ほど見た後にTwitterの公式を見たところ。
”着任できない場合、ブラウザを変えてみて”という一文がありました。
いつもはFireFoxでしたが、それを見てChromeを入れようと一度は思うも、その時間が勿体無いと考え、
既に入っているSafariを立ち上げてDMMにログインして艦これをクリックすると・・・。
タウイタウイが現れました。
着任はこうやって行えました。
3週が終わろうとしている今、司令部29で、2-4を抜けました。
赤城、金剛、榛名、扶桑、山城、日向改という航空戦力と、打撃力の構成で、榛名、山城が小破、金剛が中破だったか・・・。
フラッグを沈めていたので完全に撃沈は出来なかったのですがA判定でした。
ドロップが鳥海だったのは・・・。
一度、高雄を入れていたのですが、雷撃戦のメリットよりもダメージのデメリットが高く、ボス戦前に大破したので入れ替えています。
ちなみに、最初に選ぶ駆逐艦5隻は揃え(意味は無い)、
一度ドロップさせるとレアでもぞろぞろ来るので(川内、神通、那珂、妙高、羽黒、那智、足柄・・・)すが、雪風島風、潜水艦にはまだ縁が無し。