雪掻きで筋肉痛

一昨日の大雪で、昨日は雪掻き三昧。
こうなることは予想出来ていたので、マンションの住人総出で・・・・と、思いきや。
例年の雪掻き時に見た方々が殆どなのはねぇ。

ただ、当たり前ですが、雪掻きに出てこない方の駐車スペースは誰も手をつけず。
当然の報いです。
中には、こんな方も・・・いずれも雪以上に冷たい視線の歓迎を受けていましたが。
11時半過ぎに寝坊したと出てきた方も居ましたが、手ぶらだったのは・・・何ゆえ?

同じく11時半過ぎに、何も考えずに車を出そうとして、車上の積雪と駐車スペース前の積雪を見て
Uターンしてやっと雪掻きを始めた方も居ましたね・・・。

マンション周辺の歩道や、駐車スペースの共有場所の雪掻き終了後に出てきて車上の雪掻きだけやった方々・・・

それぞれの家の意識が垣間見えた一日でした。

参加者の体力も。


3-1,2-4を廻して新規はRJ様のみ。
金色!と思いきや日向、銀!と思えば川内、那智、山城、扶桑・・・・。
どうしてダブリばっかり・・・。