3-2 クリア

LV 30の巻雲改、LV 24の叢雲改、吹雪改、電改、夕立改、響改でS判定で3-2をクリア

いずれもレベルは高くないですが、近代化を重ねていて、装甲はほぼ上限に達していました。
√はEFHの3連戦。
Eでは巻雲、叢雲、電が軽く削られたものの、火力で優位に立てたので全隻撃沈のS判定。
ドロップは愛宕
続くFでは夕立が喰らって大破。
その他の艦もしっかり削られますが、いずれも小破に至らず。
夜戦を回避し、判定は敗北でした。
ここで長考。
夕立は大破で残りは2。
次弾によっては轟沈です(ほぼ間違いなし)。
個人的な拘りで、捨て艦は嫌いなので素直に考えれば撤退です。
でも、Hは明らかにFよりも劣る相手のみ・・・。
しばし考え、運を天に任せて「進撃」&単縦を選択。
砲雷撃戦では叢雲が小破に至りますが、夕立は削られずに乗り越えます。
相手は3隻撃沈していますので判定では勝利(B?)はとれるでしょう・・・・。
が、
ここまで来れば・・・と、夜戦に挑みます。
カットインの連発で残る3隻を屠り、S判定。
轟沈回避でほっとしました。

ドロップは・・・扶桑。
3-2のためのレベリングを行った3-2-Aで何度かみましたね・・・orz。
ここではもうちょっとレアが欲しかったです。
調子に乗って編成を入れ替え、打撃力と耐久系にして臨んだ3-3はいきなりクリア。
ですが、ドロップは・・・那智

クリアはしてもドロップが・・・。