週末の艦これ

大型艦建造で長門を迎えましたが、そうなると人情として揃えたくなるのが陸奥
でも、このために大型艦建造を回すのは確率が低そうなので資源が厳しい・・・です。
可能性としては、最低レシピで臨めば長門よりは出るような気もしますが、
既にそろっている4姉妹や扶桑/山城、場合によっては重巡といったことも有ります
阿賀野型ならば救いですが・・・利根や筑摩だと・・・)。
とすると、ドロップ狙いになるわけです。
そうすると3-3。
ちなみにこの日はデイリー建造は何を勘違いしたやら空母レシピで消化したのでした。
良く考えるまでもなく赤城/加賀はLv50までいっていて、更に蒼竜も改になっていて、
軽空母も隼鷹、飛鷹、鳳翔、祥鳳、龍驤の5隻がいずれも改。
更に、千歳/千代田がLv16で止めていていつでも軽空母化出来る状態で各1隻に、育成中が各1隻・・・。
と、運用には全く不足は無いのでした。
ここに仮に飛龍や、瑞鶴、翔鶴が来ても育成・・・出来るのか?
いずれにせよ3-3や未だクリアしていない3-4、4-3以降でいずれ来るでしょう。
なのに何故??・・・自分でもよくわからず。
とりあえず3-3へ進撃。
4姉妹+一航戦です。
最初はドロップが重巡中心でしたが、レベルが上がるにつて山城や大井が出てきました。
と、ボスをS判定で、金背景!
・・・加賀でした。
めげずにボスでS判定・・・金背景!
・・・霧島。
更にボスでS判定・・・ホロ!
・・・赤城
S判定でレアが戦艦(山城)→空母→戦艦→空母と出てきたので、まさか、次も戦艦?
と考え(願望丸出し)、3-3-1で苦もなくS判定。
見慣れぬ背景・・・青にしては薄い色・・・。
陸奥
ホロがここで来るとは・・・3-3-1では駆逐艦も出るので全くの望外でした。
このまま進めば・・・伊号や飛龍?と思いましたがそういう時に足元を掬うのが艦これ。
撤退を選びました。
3-3-1で陸奥は出るのですね・・・。
島風はドロップしなかったけど(3-1-1)。