週末の艦これ-2

先週末のテーマは
司令部Lv 65(金曜で62)
雪風を改に(金曜で17)
潜水艦のお迎え(伊8が3隻だとクエストや任務消化がはかどらなくて・・・)
3-4もしくは4-3クリアに目途をつける。
でした。
雪風は艦隊演習と3-2(途中で3-3-1へ変更)でレべリングして達成。重複した艦の資源化先に。
潜水艦のお迎えはならず・・・今週のデイリー建造+出撃先で拾えれば・・・。
司令部は3-3を繰り返しているうちに達成。
で、3-4です。
ここは難関と謂われていて過去に一度3-3クリアの勢いで挑んで途中撤退をしています。
結果としてこの日はクリアならず。
一番の敵の羅針盤に阻まれて、ボスへの到達は1度のみ。
その時は、加賀/赤城/金剛/榛名/霧島/日向。
ボス前で榛名の小破だけでしたが(他の艦のダメージは有りましたが、加賀、赤城は無傷)、
ボス戦の砲雷激戦で相手駆逐艦を1隻撃沈、その他を大破1、中破2としてこちらは金剛の小破、霧島の中破止まり。
今から思えばここで止めればひょっとしてB判定をとれたかもしれません・・・。
でしたが、選んだのは夜戦。
ここで日向が大破、金剛も中破、それに反し与えたダメージは小破を1隻増やしたのみ。
固唾をのんで見守る判定は・・・Cでした。
う〜ん。
日向は回避が高いのですが、今回は足を引っ張ったかもしれません。
ここに入れていない比叡を育成して
ちなみに4-3は一度臨みましたが潜水艦対策として入れていた大井改が大破したのでまだ育成を要すると判断して断念・・・それだけでも意味は有ったと。
ソナーや、爆雷投射機が要るかな。と。