全公立展 2014

先週末の土曜日にパシフィコ横浜で神奈川の公立高校が一堂に会して資料配布と説明を聞ける場が催されたので下の娘と共に行ってきました。
8:45に入場列の最後尾に着いて、9:30に会場へ入れました。
10時開始となっていましたが、繰り上げた模様。
外は夏日だったので有難かったです。

ちなみに、下の娘はまだ中2ですが、引退が10月頃になるので&来年の部活動の予定なんて分かりませんから2年のうちから活動開始なのです。
事前に入手しておいたレイアウトから資料が欲しい高校を選んでおいたのでそれに従って資料入手。
2年生なのでそれで十分。
3年になるともう少し絞り込んで各校の気になる事を聞く必要が有りますけど。
帰途に娘と同じ部活の2年生がこの公立展から帰るのに遭遇。
考えることは皆同じですね。
志望校になる可能性が高い高校の文化祭も行かないとね・・・。