イルミネーション

子供に言わせると、我が家はクリスマス時期のイルミネーションで知られているそうです。
窓の上に点滅するライトを張って、窓にMerry Xmasという文字のイルミネーションをくっつける程度で
特別に凝ったことはしていないのですが・・・。
通学路上の角地ということで、目立つのでしょうか。
夕方から寝る前の時間までしか点けていませんけど。

今年は節電したほうが良いのでは?という相方さんの提案を子供に伝えたところ、
イルミネーションで知られていることが子供から聞かされた次第。

イルミネーションの一部が点かなくなってきて老朽化している事もあって乗り気では無いのですが
先ほどAmazonを見てみたらLEDを使用したものが安い・・・。
ひょっとすると電球よりも安いのではないかと思う価格で目を疑いました。

実は、屋内にはクリスマスツリーも設置していて(勿論、生木ではないですよ・・・
アメリカでクリスマスシーズンぎりぎりまで仕事をしていたときには道端で生木を一杯売っていて感心したことがありました)
このイルミネーションも半分ほど点かなくなっているのでした。
直列なので、一箇所でも電球が点かなくなるとそのブロック全体が点かなくなるんですよね。

物は試しでポチろうかな・・・。
雰囲気から卸業者の直売の様なので、早くしないと無くなりそうです。