CDラジカセ

相方さんが、CDラジカセを欲しいというので量販店へ下見に。
既にリビングにはBOSEのラジカセ(で良いのか?Wave Music Systemの旧型)が有るのですが
そこからは離れたところにある机で色々とやっている時だとBoseだと音を大きくしないといけなくて・・・。
とのこと。

下見の結果。
これといったものがない・・・。
そもそも、CDというメディアがどうなの?なのですが、語学教材用に必要なんだそうです。
相方さんの好みとしては出来れば薄型でキッチンのバックカウンターに置きたい様子。
そうすると机から離れるのでリモコンが必要になる&汚れにどう対処するのか??
音を大きくすると割れるよ・・・。
とりあえず店頭で見かけためぼしい機種は殆どが東芝
ソニー、ビクターが1機種といったところ。
でも、評判を探ると、縦型はCDドライブ系のトラブルが目立つようで・・・。
安いものだからコストのしわ寄せがそこに来るのかも。
横置きだとコストとバランスするものが有るものの、置き場所をとってしまう・・・。

来週末にでもiPodのスピーカーシステムを含めて再検討だな。
iPodからではなく、ACから電源を供給させれば、ものによってはiPodの充電も出来るから良いのですが、
そうすると外出時にiPodを持って行き忘れる罠になるのか??

面倒だから、ホームボタンの反応がおぼつかなくなったiPod Touchを音楽再生専用に再活用か??
いっそ、専用のiPodを中古で探してこようかなあ・・・。

ついでに見てきた携帯コーナー。
iPhone以外でちょっと気になっているモトローラ端末はノジマよりもヤマダの方が安い。
でも、ヨ−カドーだとキャッシュバックがiPhoneには有る。

年度末だから来週末って実はチャンス??
でも、どの店舗も何故かAU担当の売り子さんが居なかったり1名程度で話を聞くことが出来ず。
SBやドコモは3名以上手持ち無沙汰にしていたのに・・・。
あ、Wilcomeも1名でしたが、手持ち無沙汰でしたね。