第14節 vs ガンバ大阪 / なでしこ U-20 vs USA

ガンバ戦は、18だけではなくポストも奮戦したと言えそうです。

実際には少なからず劣勢の中、24の一撃で振り出しに戻し、粘って7のシーズン初得点で幕が降りました。
24としては珍しい形でしたが落ち着いてネットを揺らし、7はのれているシーズン初得点で、この勢いを持続して欲しいと思います。

2,14の交代と8の様子は心配ですが、3と6が見事にカバー。
出来ればサイドはもう一枚備えがあると消耗し易い時期を安心して過ごせそうです。
FC東京戦では逃がしてしまった勝ち点を今回はものに出来ました。
こうやって拾っていければ・・・・。

      • -

今日たまたまテレビ欄でU-20 なでしこの試合を見ました。
USAはとてもU-20とは思えない体格ですが、キック力や判断を見るとフルではない事が分かります。
なでしこは・・・それがもっと顕著ですが、繋ごうとするところはフル譲り。

試合は0-0で終わるかと思いましたが後半36分になでしこが得点。
ミドルシュートをGKが弾き、それがポストに跳ね返ったところを冷静に(本当に、素晴らしい落ち着きで)ボレーでネットを揺らしました。

迫力とスピードは正直無いのですが、その分テクニックと戦術眼は良くわかります。
今年は女子サッカーU-20が日本開催なので時差無しで見れます。
将来のなでしこを発掘する楽しみも有るので注目です。