第17節 vs 鳥栖

楽勝ムードが豪雨であっぷあっぷに・・・。
明日以降追記予定。

    • -

追記

前半早々に7が得点。
この時は七夕のことは意識無し。
24が決めていれば・・・涙は無かった?
でも、詰めていた7へのご褒美ですね。
その後、チャンスがあるのに得点できないままハーフタイムを迎えたので、前節の悪夢を思い出していました。
2が決めていたら・・・試合展開どうなっていたのかなぁ。

後半早々のお祭りは・・・どうしちゃったの?!状態。
14のこけない得点は・・・珍しい。
俊足は衰えていなかった。
24の3,4点目は力まずに出来たのが良かったのではないかと・・・(4点目は8の得点だとばっかり・・・・)
2,3点ともに8の視野と技術が素晴らしい。
特に3点目は10をおとりにして24をフリーにするパスが見事。

その後、暗転。
追い上げる鳥栖に勢いが移り、あの天候。
押し切られないでよかったです。
追いつかれただけでも相当堪えるはずでした。

気になるのが、ミシャは豪雨でボールが走らなくなったことで放り込みへの転換を指示していたようです。
そうはならなかったのは、
・伝わらなかった
・出来なかった
・無視
のどれなんでしょ?
きっちり勝ちきるためには要確認。

でも、さいスタであそこまで水が浮くのは相当な雨量。
本当に水はけが良いスタジアムなので。
ついでに、言えば、屋根の形がなぁ・・・・雨は垂直にしか降らないならともかくねぇ・・・。

前半終了してこの勝ち点は文句なし。
順位は団子なのであまり意味は無いと思いますが、ACL圏なのは気持ちが良いです。
ミシャの契約は単年度とのことですが、早々に続投との報道が出たのは当然でしょう。
少なくとも今年で見切りをつける必要は無し。
少なくともCFの補強が出来れば上位陣となれるはず。
MFは34の復帰待ちで。

来年以降に優勝するなら追加点は今節の様に取って、引き分けは減らさないとね。

さいスタのプレッシャー・・・懐かしいね。