Blast!

先の日曜日にBlast!を見てきました。
でも、
正直、今一かな・・・。

観客を惹き付けるのに、音量に頼りすぎな気がします。
パフォーマンスなので、フラッグも有りなのは分かります。
でも、
ちょっと物足りないのです。

マーチング/ドリルとしてみたら、日本のバンドでもっとレベルが高いところあります。
M協の全国大会の高校生以上を見てみればそれは分かります。
中学生、小学生でも相当なものですし・・・。
なので、音楽/ドリルとしてはう〜ん。だったのです。

スネアのパフォーマンス・・・寸劇しながらがポイント??
寸劇無しならスカウツ交流会でも無料で見れます(前回は時間がおして端折られた??)。


リピートチケットとして東京会場でのチケットを割引で買える案内をしていましたが、
そこまで・・・とは思わなかったです。

それと気になったのがスタンディングを求められるところ。
流れの中でのノリなのでそれは良いのですが、
2階席、3階席でそれはOKなの??
2階席、3階席のスタンディングで跳ねている人居ましたけど、最前席や階段だと危険では??
それも自己責任ではありましょうが、会場には小学生も結構居ましたから判断を委ねるのは難しいでしょうし、
折角楽しんでいる子供を連れてきている親の責任というのなら、親は楽しめないですよね??


会場となった、KAAT神奈川芸術劇場は初めてでしたが、設備良かったです。