パタゴニア A/C シャツ

このシャツは「裸で居るよりも着たほうが涼しいシャツ」と聞いた事がありましたので買ってみました。
手に持った最初の印象は「軽い」です。
それは重量ということだけではなく、ちょっと独特な織りによる手触りもありました。
着てみると、やはり「軽い」です。
また、通気性が良いのと、シアサッカーとは異なりますが肌への接触が軽いです。
ここで、感触が気になって素材を見てみるとオーガニック・コットンでした。
感触が軽いけれどしっかりしていたので化繊かと思ってしまうほどでしたが、肌触りが良いので何だか分からなかったのです。

汗をかいても肌に残らずさらっとしていますし、着ていても重さを殆ど感じさせない。
これは、良いですよ。

見た目がガーゼっぽいので好みが分かれるかもしれませんが、夏を快適に過ごすには間違いの無い一着です。

http://www.patagonia.com/jp/product/メンズA/Cシャツ?p=52921-0-423#BVRRWidgetID