週末の湘南(材木座海岸〜江ノ島水族館)

週末のお手軽なコースとして自宅〜大船〜鎌倉経由で134というコースがあります。
概ね50Km弱で2時間ちょい。
ほぼ平坦(建長寺前が・・・・)で、134沿いは気持ちよく走れます。

で、
この週末も軋むバイクで走ってきました。
この日は波が高かったのですが、しぶきでもやがかかった様になっていました。
ということは、常に横風が強く東西どちらへ走っても風の影響が避けられず。
それでもバイクで走るのは楽しいんですけどね。

江ノ島からUターンして追い越した女性ライダーが凄かったです。
腰越橋から小動の交差点までの軽い坂の交差点で前に出られたのですが、
(自分の前にはもう1人男性が居たので都合2台が信号で止まっているところをすい〜っと)
小動の先の坂を廻して廻して下っていきます。
自分の前の男性が付けなかった速さ。
稲村ガ崎の坂でよっこらせっと抜いてしまいましたが、
その女性を抜くときに驚きました。
スニーカーです。
トークリップは付いたペダルですが締めていません。
さらに、大きなディパックも背負って・・・。
いやいや、たいしたものです。
八幡宮前でこちらが左折したのですが・・・それなりの方が普段乗りだったのでしょうか?