雨でも体育館があれば

日曜日は朝からの雨が予報よりも強く降っていて止む様子がありません。

でも、この日は体育館での練習だったので問題無し。
体育館では演奏が反響してしまうので、音の確認や、音でタイミングを測るのは難しいのですがそれが分かっていれば問題無し。
ビデオで確認するときは音を消して動きに注目。
まだ粗い所を上げたらきりがありませんが、それでも課題の解消は着実に進んでいて貴重な県大会前の週末を有意義に使えています。

ちなみに、この日は藤沢の中学校で行われる地区の運動会で入場行進演奏を行うことになっていました。
雨が降っていましたが、中止の連絡が無いので、思い切って指導者に電話で連絡して確認。
入場行進への参加はしないで直接練習場所の体育館に向かうことを判断してもらいました。

自宅から運動会を行う中学校まで1時間程かかるので、その場で判断をしてもらえて助かりました。