関東大会2週間前の練習

今週末は日曜が雨の天気予報だったため土曜日はドリルが主な練習。
丁寧におさらいをすると、ドリルシートをうろ覚えなことが分かる子が居て、ちょっと待て・・・と。
それでもメンバー同士の声かけや、卒団生のチェックで直っていきます。
この日、土曜参観だった娘は学校が終わるや否や練習へ直行。
往復の時間の方が長いんじゃないか?
と思いますが、そんなことはどうでも良いようです。


日曜日は雨を覚悟の練習。
一部パートは体調を考えて午前中のみの練習(それでも自主的に残った子もいたようで)。
午後は雨が予報されていましたが、何とか練習終了間際まで本降りは回避できました。
・・・まだ運は残っているようです。

振り付けの変更や、ドリルの修正を緊迫感を持って行う子供たち。
中には半そでになっている程の子も居ます(練習終了後には当然上着を着ていましたが)。
多分、思うように通しで吹けなかったり、ドリルで動けないのでストレスを溜めている子も居ると思いますが、
自分の気持ちよさだけでは上手くいかない事を学ぶことも大切。
来週末もまたチェック&修正でしょう。

気温の変化が大きいので体調に気をつけて頑張れ〜。