関東大会一週間前の練習

関東大会まで1週間となったこの週末。
ちょっと早めに迎えに行って練習内容をじっくりと見てきました。


細かいことは省きますが、
音が整いだしていました。
変な言い方ですが、音の解像度が上がった様に思えます。
これが県大会前なら安心していたのに・・・と知り合いの保護者と笑いながら話しましたが、
静止演奏なら中学生の吹奏楽部よりも多分上手。
(コンテスト入賞クラスだと負けるでしょうけど)
ドリルが入ると乱れたりするのは仕方が無いのですが、そこの安定度をどこまで出せるか?
伸び代だけは大きいバンドですので、右肩上がりなのは事実でしょう。


ドリル/振り付けの変更も入っていますがそこは無難にこなしています。


まだまだな点も有りますが、全体練習は大会前日のみとなりました。
各自が課題をどれだけ消化出来るか?

恒例の大会前の自主練習で音質をどこまで上げられるか?


大会前日の土曜日の練習も長めに見ようと思います・・・天気はいまのところ良さそうです。
夕方は冷え込み始めているので、ギャラリーの服装は暖かめで。