ちょっと良い話

湘南フェスタを終えた娘と帰宅する途中のことです。


乗り換えの駅で階段を娘と降りているといきなり娘が頭を下げました。
?と思って視線を辿ると、そこには・・・


笑みを浮かべたスカウツのDM、馬場さんと数名のスカウツのメンバーの方々が居ました。


後で娘に話を聞いたところ、階段を下りていたら頭を下げた人が居て、見たら馬場さんだったので慌ててお辞儀をしたとのこと。
昨年のスカウツ交流会で間近に接し、この日も数時間前に見ているので直ぐに分かったそうです。
娘はバンドのメンバーが着るウインドブレーカーを着て、お団子頭だったので直ぐに見分けがついたのでしょう。


もともとは姉に引き込まれたマーチングの世界ですが、バンドを移って更に好きになって、この日の出来事でそれが深くなったようです。
でも・・・通うことになる中学ではマーチングを行う部活動が無いんですよね・・・。
吹奏楽部は有りますが、気が乗らないとのこと。


いや、中学生でも一般バンドという手は有りますが・・・・。