暴走ローディー

日曜日のこと。
朝(8時頃)に鎌倉街道を車で走っていたら、ちょうど前車との間隔が大きく開いたところを横断していくローディーが3台。
更に、左側車線を逆送してくるのが1台(つまり衝突コース)。

状況としては、逆送してくる集団の内3台が車の流れを見て反対車線に動いた。
というところですが・・・。

こういう奴らがいるから自転車が危険とか十派一絡げに見られるんでしょうね。
この季節に走っているということは、服装/装備から見てもそれなりに気合が入っているのだと思いますが、迷惑です。

頼むから法規を遵守して、周りへの影響を考えて欲しいです。


ちなみに、逆送している集団を見つけた時点で注意していたので目の前を横切られても対処できましたけど、
あらかじめブレーキランプを踏んで(制動しないように)後続車へ注意を促しておかなかったらこっちが追突されているところ。
たまらんですね。