雨中の記録会

寒い雨の日となった先週土曜日。
陸上部に入った次女は三ツ沢で初の記録会に臨みました。
種目は100M

足が遅いわけではないのですが、上体を起こしてしまう癖があるのと、初めてスパイクで専用グラウンドを走ることからそれほどは期待していませんでした。
そのうえ、雨。

朝の6時にお弁当を持って集合・・・慣れない起床時間で寝不足な訳です。

夕方、濡れ鼠になって帰ってきた娘に聞いて見ると学年の女子では2番のタイムだったとのこと。

ところが手入れをしているスパイクを見てみると、紐を解かずに脱いでありました。
競技の道具を大切にしないといけないことを説明しましたが、
そんな上体で、悪天候の中としては望外の結果で、本人には励みになる結果でした。

さて、これからどうなるのか?
朝錬もちゃんと起きて行くので緩く見守ります。