イルドショコラ

鎌倉と茅ヶ崎に店舗を持つ、チョコレート/洋菓子のお店です。
自転車のポジション調整のために湘南まで走った帰りに鎌倉店に立ち寄りました。

ここでは以前チョコレートを買った事が有り、それを思い出してのことだったのですが・・・・。
季節を失念していました。
この店から自宅まで1時間かかりませんが、それでも夏日の中では溶けないと信じるほうがどうかしています。
そこで悩んだ結果、選んだのが、シェル型のパイ生地にクリームが入ったパイ。
プラリネ、バニラ、イチゴ、チョコ、紅茶と5種類有る中で、今回はプラリネ。
保冷剤をもらってウエストバックの底に納めて自宅へ一目散。
帰宅して確認すると保冷剤が効いていて冷たいままだったので、冷蔵庫へ。

その夜に相方さんと食べましたが、大当たりでした。
値段を考えるとコストパフォーマンス高いです。

これから秋にかけて湘南へは毎週のように行きますので、そう遠くないでしょう。
もっとも、更に暑くなるので運び方は工夫が必要になりそうです。

チョコレートでも保冷剤が有れば同じかもしれませんが、少しでも溶けると嫌なのです。


イルドショコラ: http://www.i-chocolat.co.jp/