ガッチャマンクラウズ

これも先週末で放送終了。
リメイクかと思ってとりあえず、で初回を見たのですが、どうしてどうして。
主題歌からして・・・良いですよ。
続けて最終話までおつきあい。

ガッチャマンに出てきた言葉を要所要所に配置しつつもそのままヒーローものにはしていません。
(主人公が「ヒーローってなんでしょね♪」って歌っちゃいますから)

自律、連携、ネット依存

がキーワード?
10話以降の展開は全く想像がつかなかったですが。

悪を成敗!
ってのりではなく、軽く視聴した後にずっしりと現実を振り返る・・・的なインパクトが有ります。
伏線の未回収とか未消化な箇所も無いわけでは無いですが、機会があればお勧めです。
変な捻りは無いのでご安心を。