オハイオ大学のドリル(マイケルジャクソン Tribute)

You Tubeで話題になったオハイオ大学のマーチングバンドです。
マイケルジャクソンの曲を演奏しているのですが(音質は今ひとつ)、
ドリルでムーンウォークを再現しているのがポイント。

原曲の振り付けを巧く取り込んでいます。
日本でもこういったドリルが出てくるのかもしれません。

が、

ドリルの動きの早さにはかなり制限が有るので(楽器持って、観客が理解できる様に・・・ですから)
あまり激しい振り付けは取り入れられません。
ある程度緩やかで、万人に近い人が理解できる・・・って難しいのかもしれないですね。

ついでに、フィールドのサイズが違います(そもそもの器が違いますけど)。
アメリカンフットボールのフィールドなのでざっと100m × 50m
日本のフロアドリルのざっと3.5〜4倍の面積。
誰かドリルデザインのソフトで試してみていますかね?

http://www.youtube.com/watch?v=GTca2nrIn4U