マスコミの存在意義は?

2/14の大雪の影響で流通に影響があり、店頭に品薄なものが出ています。


これだけを報道しているマスコミってなんですか??
3・11でもそうでしたけど、これだけだと”それは困る!急いで買いに行こう!”
と、人を走らせて品簿に拍車をかけているだけなのでは?
これではパニックを助長させているだけ。

原因なんて道を走る車を見れば分かること。

いつまで続くのか、収拾のためにどんな努力がされているのか、代替のもの(食品を含め)にどんなものがあるのか?

それらを報道して初めて意味があるのではないでしょうか?

もしくは、乳幼児や、介護を要する方が居る家庭向けの援助を促すとか。ね。
力を自覚していたら、そこらの井戸端会議レベルの情報を流している場合ではないはずです。